ブログ

実はスローフードなもんじゃ焼き

実はスローフードなもんじゃ焼き

もう何年も東京に住むのに、
何度ももんじゃ焼きを食べているのに、
なかなか作り方を覚えられない私。

どうしてかなぁと考えてみると、覚えが悪いというのはさておき、
常に、第1ラウンドはもんじゃ、第2ラウンドはお好み焼きをオーダーしてしまうところにあることがわかりました。

そうすると、たいてい、
第1ラウンドはお店の人か、一緒にいる鉄板奉行的な連れがやってくれたりするもので、
自分で手を動かさなくて済むことが多い。
第2ラウンドはお好み焼きなので、復習するチャンスもなく、覚えないんだなーと。

なんて真面目に思ってみたりしたので、今回はもんじゃ縛りにして、これまでになく主体的にもんじゃ焼きに取り組んでみた結果、
ようやく手順やコツが掴めました。

そんなもんじゃですが、
実はとってもスローフードだなぁと思いました。
とてもゆっくり食べられるし、野菜たっぷりにすればヘルシーにもなる。
鉄板を囲むので体も温まる!!!
結構使えるメニューだなーと思い、家にホットプレートを復活させたくなった昨日でした。

この新ブログでもランキングに参加しています!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

昨日の食事記録
あさ
パンとコーヒー

ひる

よる
ビールともんじゃ焼き!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP