ブログ

秋よ、いずこへ・・・そしてウルトラ台風21号・・・

中心気圧925hPaの台風の威力

10月でダウンジャケット、暖房使いまくりです。
秋はいったいどこへ行ってしまったのでしょう。

超大型台風21号も接近しています。
暴風域に入る地域の方はくれぐれもお気をつけください。
伊勢湾台風並みかそれ以上かということなので、十分な警戒が必要ですね。

ちなみに、22日朝時点で中心気圧が925hPaとのことですが、
昨年9月、沖縄の与那国島で体験した台風16号もかなり怖かったですが、
それがちょうど同じくらいの気圧でした。

そのときの映像記録がこちら

このサイズの台風が関東に直撃したら、本当にやばいと思うのですが、、、

そして、関東は、今回も深夜から明け方にかけてでしょうか。
いつも朝の通勤時間帯に最接近するのが関東は多い気がします。
うーん、困ります。

昨日の食事記録
ぶらんち

よる

ランキングに参加しています。
よろしければ、こちらもクリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

    • ゆう
    • 2017年 10月 22日

    こんばんは(^_^)
    うまく登録できてるのかなぁ?
    と、不安になりながら書いてます。

    今、我が地は台風の大雨の中です。
    明日はそちらが大変でしょうね。
    通勤、気をつけて下さいね。

      • ひまわりん
      • 2017年 10月 23日

      ゆうさん、こんにちは。
      きちんと登録いただけていると思います。

      たしか、大阪の南の方でしたよね?
      和歌山は大変だったようですが、そちらは大きな被害はありませんでしたか?
      雨もそちらはたくさん降ったようですし。。。心配。

      関東も朝から運休している路線も多かったのですが、
      通勤は予想していたほどの混乱はなかったようです。
      でも、あと通過が1時間遅かったら混乱していたのでは?と思います。もう一つ台風が南の海上にあるようですが、今年はこれが最後にしてほしいですねー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP