NY

NY4日目 ”HOP ON HOP OFF”

NY4日目 HOP ON HOP OFFバスでマンハッタン〜ブルックリンを回る

 

NY版はとバス利用

バレエのオープンクラスを受けに行こうと歩いていたら、
いわゆるダブルデッカーバスの乗降場の前を通り、
「そうだ! これに乗って、一通りマンハッタンを回ってざっと把握しよう」
と急遽思い立ち、バレエはあきらめこちらにプラン変更。

London版はとバス体験記

Rome版はとバス体験記

 

タイムズスクエアのこの景色は圧巻。


厳密に言うと、日本のはとバスとは異なりますけれどね。
近年、東京でも赤ベースの2階建バスが運行していますが、あれです。
この辺はまた後日ゆっくり。

 

NYC BALLET ” The Nutcracker”

あとは、ニューヨークシティバレエのくるみ割り人形鑑賞!
これもまた後日ゆっくり。

 

9.11 Ground Zero

いちおう、グラウンドゼロも行ってきました。

ただ、一番の目的の記念館のチケット売り場がありえないほどの長蛇の列・・・
バレエに間に合わなくなるので、改めて出直すことに。

 

Night Tour by Double-Deckder Bus

ヨガクラスを挟み、またナイトツアーへ。

とにかく、寒くてオープントップになんて乗ってられない。
外の気温はマイナス10度、体感温度はマイナス18度となっていました。
無理無理、でも1Fに座るも暖房入っていないのか凍えそうでした。
この中で凍死寸前になるほどの2時間を過ごしました。
これもまたそのうちゆっくり。

 

とにかく、どこに行っても人が多いので、混みそうなところは年明けに回そうと思います。

 

12月29日の食事記録

あさ
エッサベーグル!おいしい!!

ひる
プラザ フードコート”LUKE’S”のロブスターロール

美味しいけどTax込みで21ドル。
そこまで出してまた食べたいとは思わないかな。サイズもミニサイズ。

よる
Panda Express!

こういうのがやっぱり恋しくなる。

今年一年も早かったなー、あと2日、たのしもう!!!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP