ブログ

6年前の私に見せたい、そして学ぶこと

元気をもらいに
自分の昔を時々見に行きます。
6年前の私
この頃の自分は突然訪れた
出口の見えない闘病に苦悶していた。
病状もスマホとか長時間扱える状態になく、
記憶や紙メモを頼りに
後日まとめて書いたもの。
この頃、
私は40歳まで生きられない、
と大真面目に思っていた。
でも、今は違う。
私、たぶん40歳まで、いや50歳まで、
いやいや還暦迎えられそうー
こんなに元気に回復して、
プレを公私ともに(笑)卒業している私を
見せてあげたい。
そして、
6年前の自分から気づかされること。
それは、
前向きさと、終活に対する心構え。
今、終活が完全に止まっています。
病気じゃなくても、
今私が突然死したら、身内や周りは大変!
何とかなるのかもしれないけれど、
いい大人なんだから、
多少の準備は、つとめだと思っている。
掃除、断捨離、大事な書類のありか、
お金のことなどなど。
もちろん、早死にしないように、
BMIコントロールをしなくちゃだけど(笑)
さあ、今日もヨガをしたら、一日一断捨離!!
3キロ痩せたかったら、
まず3キロ家のものを捨てなさい。
だそうです。
{0F315D49-826E-42C4-92FB-88422F6571A9}

 

昨日の食事記録
あさ
カロリーメイト2本
ひる
つきあいでパスタ
(本当は炭水化物は抜きたかった。)
よる
{5D5C6CAF-7E8A-49C9-AA76-8C194A4EA8DA}

 

いつもありがとうございます。
↓↓ランキングに参加しています!

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しています。
    ひまわりんさんのblogを久々に読ませてもらって、私も(この秋の10月で)3年前の入院時を思い出しました。
    あの頃は、同じく絶望的で…社会復帰どころじゃなかったですね。
    入院中にひまわりんさんのblogにたどり着き、どれだけ励まされたか分からないです(^○^)
    その節は本当にありがとうございました!
    いまだに倦怠感は別の薬が原因で悲しいかな…
    あるけれど、プレドニンは0ですし、
    フルタイム復帰もして、この夏は退院後、初めての温泉旅行にも行き、そして楽しめました!
    最近…プライベートの環境の変化と減薬作業に息詰まり、少し自分自身を見失いかけていましたが、、苦笑
    ひまわりんさんのblogを読み、また前向きにやっていこうって思えました!
    PS,プレドニンによるステロイドニキビが多発したため、今も跡が残って辛いです…
    ひまわりんさんは、皮膚科でどのような対策をとられましたか?
    良かったら参考にさせて下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    ヨガをやってる方ってスタイル良くて
    格好いいですよね。ひまわりんさんもスタイル良いし。
    俺も痩せんとな~(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >みゃっごさん
    お返事遅くなりごめんなさい。
    そして、うれしいコメントありがとうございます。
    できることがだんだん増えていく、
    これまでは当たり前のことがこんなに尊いこと、
    そういうことに気づけたわたしたち、
    実はラッキー、
    という風に思えたら最高です。
    ニキビは、皮膚科で、
    ケミカルピーリングをやったり、
    ビタミンをイオン導入したり、
    自分でも詳しく覚えていないのですが、
    本当に色々やったと思います。
    ブログの記事カテゴリーに
    「ニキビ」というのがあるので、参考になるかわかりませんが、よかった見てみてください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >タンタカさん
    こんばんはー!!
    え??痩せてるというか、
    タンタカさんは
    めっちゃ締まっているではないですかっ!
    これ以上どうするのですかーー!?
    意識高いなー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP