ブログ

こむらさんの連日訪問

びっくりしましたよ。

今度は反対側のふくらはぎに、
またこむらさんがお越しになりました。

連日の夜這いにおどろきですw

でも、今回は少し自分も手馴れていて、
フリーの状態からつま先を引き上げることでちょっぴり回避。
全部まともに受けなかったので、
昨日の左足のような後遺症は残りませんでした。

また、Sachiさんにも教えていただいたように、
脱水にならないように、意識して水分もとるように日中過ごしました。

こうやって、中年は中年なりに学んでいくとですね。

今夜はお越しになりませんように・・・

こちらもクリックしていたただけると励みになります↓
摂取カロリーが育ち盛りの高校生並みの食事記録はこの下。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




昨日の食事記録

あさ
パンとコーヒー
350kcal

ひる

たぶん1000kcalくらい

トマトジュース
150kcal

ゆうがた

300kcalくらい

よる

このリゾットも結局お代わり
たぶん1200kcalくらい

締めて、3000kcalくらい

コメント

    • Sachi
    • 2018年 4月 13日

    またまたいらっしゃったんですね…今夜はこむらさんもゆっくりお休みしてほしいですね。
    それにしても、一日の総カロリー!凄い!それなのに細くて、羨ましいです!

      • ひまわりん
      • 2018年 4月 13日

      昨夜はいらっしゃいませんでした(笑)

      やっぱり多いですよね、摂取カロリー。。。
      ちゃんと普通にカロリーを抑えられたらもう少し絞れると思うんですが、意思が弱くてできません。

      なになに、Sachiさんこそ細々なくせにー!

    • ゆう
    • 2018年 4月 13日

    お久しぶりです。

    こむら返り、私も年に数回なります。
    消化器内科の肝臓の医師にこむら返りのアンケートを取られた事がありました。
    どうして?って聞いたところ
    肝臓の病気を持っている患者さんに聞いてるんです。って言ってました。
    研究の資料にするみたいでした。
    何か関係があるんでしょうかね〜。

      • ひまわりん
      • 2018年 4月 13日

      へえ!!
      こむら返りのアンケートですか!!
      私は自己免疫性肝炎が治ってからのこのタイミングでこむら返り(笑)
      2晩連続できた辺りどうも筋肉疲労っぽいです。

      ゆうさん、最近調子どうですか?

    • ゆう
    • 2018年 4月 13日

    自己免疫肝炎は最後の再燃から3年経とうとしてます。
    プレドニン5mgと免疫抑制剤のイムラン50mg服用でガッチリ押さえられているので肝臓の数値は全然大丈夫です。

    減薬は何度も話し合っていますが、今の主治医は無いと言っていますぅ〜(T_T)

    仕事が強制終了になったので、今は心療内科の薬の断薬に取り組んでいます。
    なかなかの曲者でなんぎしております。

    元気でーす!ってなかなか言えない体調ですが、それなりに受け入れて楽しく生活していこうと思ってます( •̀ .̫ •́ )✧

      • ひまわりん
      • 2018年 4月 13日

      そうですか。
      最後の再燃から3年という事は、ひまわりんもその時期はまだプレドニン飲んでましたね。
      公式には(笑)

      でも、他に何にも不安要素がなくなったら、もう少し減薬はありそうですよね。
      ちなみに、イムランとプレ、両方いるんですかねぇ・・・その説明って先生からあったりするのですか??
      どっちかでいいという事はないのですか??
      って、人のことに口出しすみません・・・

      人それぞれだと思うのですが、
      プレゼロになってから、数年経ち、本当に体内も心も晴れやかなのです。
      大腸はいまいちだったりが多いですが・・・

      なので、その感覚をいつの日か、ゆうさんにも味わってもらえたらなーと思います。
      でも、ゆうさんの持ち前の穏やかな優しさでうまく生活されているんだろうな、と。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP