AIH・全般

IgG4検査結果

IgG4検査結果

疑われたIgG4は基準値内でした。
135mg/dl以上が基準値外だそうで、
私は114だったそうです。

この数値をどう取ればいいのか
肌感覚がよくわかりません。
たとえば、AST、ALTなんかは、
基準値超えはたいてい40以上とされていますが、
30くらいだと怪しいですよね。
そういった意味での肌感覚です。

IgG4関連疾患という疑いは晴れたものの、
膵臓の腫れについては、
再来週の大腸内視鏡検査のときまで
とりあえず様子見となりました。
(それでいいのか??お腹も背中はいまだに張ってるけど・・・)

先生に言わせると、
UCの炎症が影響して膵臓が腫れているということも考えられる、
とのこと。(ホント??半信半疑 笑)

結局、二年前のときと同じ、もやもやグレーなまま。
ガンじゃないのよね?
腫瘍マーカーとか調べなくていいのかしら??
(いまだに少し癌説を疑っている・・・ただの心配症??)

不安要素は残っていますが、
このAIHの主治医には、ありがたいという感謝の気持ちしかありません。
病院に行かなくても電話で検査結果を教えてくださり、
UCの心配(受診困難の心配まで)もしてくださり・・・涙

そして、この連休3日間ひしと実感したのは、
食事はできるだけ摂らないほうが、
体全体の調子がいいということ。

下血は全くおさまらないけど、
お腹が痛くなることが少し減るのと、
ムカムカしない、脂肪便も少し減る。

ムカムカは、単に逆流性食道炎も影響しているんだと思います。

本当は1週間位、完全に絶食できたら、
食道にも、大腸にも、膵臓にもいいんだろうけれど。
自分一人で絶食遂行はかなり難しい。
頭は元気だし、体も動かすからお腹は空いちゃうからなぁ。

こちらもクリックしていたただけると励みになります↓
食事記録はこの下にあります。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




昨日の食事記録

あさ

ゆうがた

よる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP