NY

NY2日目 「一日中マイナスの世界」

ニューヨーク2日目 やっぱり極寒のNY

クリスマス前までは最高気温も7−8度まであったようですが、
だんだんと気温が下がっていて、今日は日中も2度くらいまでしか上がらず、
ほぼ一日氷点下でした。セントラルパークの池も完全に凍っています。

真冬の北京に似てます、寒さの感じ。
故宮(紫禁城)のお堀が凍っていたのを思い出しました。
そのときの日記は、こちら


道もこんな風に凍結しているところが多いので、要注意です。
実際、ニューヨーカーは年に100人くらい凍結した道路で転んで命を落とすのだとか。

ところで、こんなに長く来られるのは、ひまわりんのこれからの人生でもう最後かもしれない。
と思うと、2週間暮らすように滞在したいと思いつつも、忙しくなりそう。
ミニマム、これだけはしたいと思うことです。

 

やりたいこと 3

1・毎日ヨガレッスンを受ける
2・バレエレッスンを受ける
3・1月1日だけはホテルに篭りゆったり過ごす

行きたいところ 3

1・ブルックリン
2・メトロポリタンミュージアム
3・グランドゼロ

 

観たいもの 3

1・オペラ “Tosca”
2・バレエ “The Nutcrackers”
3・ブロードウェイ

 

食べたいもの(行きたいお店)3

サラベス

Sweet Green

エッサベーグル

 

今日は、この中で二つクリア。

一つは、サラベスでの朝食

もう一つは、ブロードウェイ”The Phantom of the OPERA”を鑑賞。

詳細はまたそのうちゆっくり。

 

昨日の食事記録

あさ
早速サラベス

ひる

よる
ブロードウェイ鑑賞後遅いので、軽く

お立ち寄りいただきありがとうございます。
↓ランキングに参加中です!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP