ブログ

2020.10.22 外来受診記録【UC】オペ日がぁ〜

今日は、UCの主治医の診察でした。
主治医がたくさんいて混乱しますね。
AIHの主治医、UCの主治医、そして膵臓の主治医・・・

限られた診察時間を無駄にしたくないので
確認したいことはメモしておきました。
でも、結果、40分くらいになってしまったのですが。

・再燃してるUCのこと、大腸内視鏡検査のこと
→レクタブルがなくなったので処方していただき、
内視鏡は先生もオペ前に勧めようと思っていたとのことで、
特別枠?で再来週に入れていただきました。

・膵臓オペの執刀医は?
→これは今日の時点ではグレーだったので、
またそのうち書きます。

・インフルエンザ予防接種について
→接種するのは特に問題ないが、
今年はコロナ対策でかなり流行が抑えられる見込み
なので、無理してしなくても良い、とのこと。

・診断書作成のお願い
(わずかな手術回避という可能性もあるはあるものの)
いよいよ手術日も決まり、今わかっているだけでも
11月は手術前の各科診察やベーシックな検査、
検査入院なども組まれているので、
11月からはお休みに入ったほうがいいと思いました。

 

と、ここまではUC主治医も色々と工面してくださり
とーってもスムースだったのですが、
PC画面上の手術日を見て、びっくり!

「え???早まってる!!」

なんと4日早まっていました。

理由は、話すととても長くなるのと、
外科にネガを言いたくなるので割愛します。

で、ここからが大変です。

なぜなら、すでに両親が手術日がわかった月曜時点で
上京予定を組み、予約をちょうど今朝済ませていたからです。
しかも、元々A 病院での手術は来週だったので、
その時もキャンセル料を払わせてしまっています・・・

ああ、2度目・・・なんとも言い出しにくい。

病院に行ったら必ず報告しているのですが、
それが仇となりました。

  

その後、外科の先生から事情(というほどのものでもないけど)
を伺い、月曜日に言われていたオペ日ではなく、
二つの候補日で組まれました。

一つは日程は、元々決まっていた日よりも4日早く、
もう一つの日程は、12月です。
Oh No! ヘタしたら、クリスマスもお正月も病院やん!

  

結局、色々と振り回されるんだなぁと。
仕方ないとは分かっていつつ、疲れがドーッと。
歩いて駅までたどり着く自信がないほどに
ぐったりと疲れ果てていました。

診察待ちの時間、仕事するためにPC持ち歩いていたし、
レクタブルも大量にあったので、
タクシーで帰宅しようか、迷いましたが、
結局、満員電車に揺られ、最後は這うように帰ってきました。

ホント、ぐっーーーーたり

  

 

【あとがき】 帰ってきて気づいたのが、朝チョコパイを一つ食べただけで何も食べていませんでした。だからフラフラしていたのかな?夜ご飯食べたら、だいぶ復活しました!最近、3食が本当にバラバラで(そもそも3食だったり6食だったり)、そういうのもUCの悪化に起因している気がします。本当は、レクタブルよりも、まともな食生活と精神衛生だろうなぁ・・・

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。


「お互い、おつかれさま」のしるしにバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP