ブログ

2020.2 定期受診【UC&AIH】いつものように

昨日は、定期受診でした。

最近は、自己免疫性肝炎の主治医のところで、UC分も済ませています。

 

採血の結果は、いつものように特に問題なく。基準値ハズレなしのオールA。

最近ずっと書いてもいますが、ここ10年で一番体調がいいと思います。

もちろん疲れやすくなったとか、疲れが取れにくいとかはありますけれどw

強いて挙げるとすれば、いつも一桁台であるAST,ALTが少し高かったこと。高いと言っても15と20。

 

そういえば、今回改めて気づいたのですが、医療費受給者証を提出しなくなって2回目の受診時の会計でしたが、やっぱり3割負担、地味に大きいと感じました。内視鏡検査の時はもっと感じるかもしれませんね。

先生には、「UCの病変は確実にあるから申請はできる」と仰っていただきましたが、あの申請にかかる手間と現在の医療費を考えると、申請しなくていいかな。

  

そして、今日。

急に、お腹を壊しました。心当たりがないのですが、ブルーデーとのバッティングもあるかも。

お腹を壊すだけならまだしも、途中めちゃくちゃ吐き気がして・・・

また発作的に出てくる逆流性食道炎の一時悪化なのか、それとも軽い胃腸炎でちょっと体調崩す前触れなのか?ただの食べ過ぎ??それもあり得る。

とにかく、今日は早めに寝て体調回復を優先させます。

 

  

 

<あとがき> 今日もありがとうございました。明日は、宝塚雪組のワンスアポンアタイムインアメリカのライビュ行ってきまーす。めっちゃ楽しみだけど体調整えないと!

バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。