ブログ

ネパールからシンプルライフの便り

ネパールからシンプルライフの便り

ひまわりんの大親友M(このブログでも時々登場しています)が、仕事でネパールに行っています。
時折、素晴らしく美しい写真が送ってくれるのですが、それが本当に澄んでいて綺麗なのです。

きっと綺麗でクリアな心で撮るからなのでしょう。

Mには了承得て、少しおすそ分けです。

幻想的すぎる・・・ここはどこ?
この写真見ているだけで、心が浄化されていくようです。

お釈迦様が降り立ったところらしいです。
建物についている「目」が見えますか。
四方に目が付いてるそうです。

ネパールは街のいたることろに「目」があるそうで、悪いことができないようになっているのですね。

かわいい色あいだけど、これはなんだろう???

まだ1週間くらいだけど、ネパール文化のシンプルな考え方に
強く感銘を受けているようでした。羨ましい。

今だからこそ、できないこと、たくさん吸収して、
気をつけて帰ってきてほしいです。
そして、いつの日か私を案内しておくれ!

 

昨日の食事記録
あさ
パンとコーヒー

ひる

よる

何も買わないチャレンジ7日目が終わりました。
金土日と今週末何も買わなければ、10日間終了です。意外に難しかったです。
いかに、いつも簡単に物を買ってしまっているかを確認できました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP