ブログ

頭痛発生の法則

最近、少し自分の中で関連づいてきたことがある。

私は普段あまり水分を取らない。

でも、できるだけ水分を摂る努力はしている。
ある人が、頭痛は水分を摂ることで
随分防げている気がするよ、
と言っていたから。

確かに、あまり水分を摂らない時間が続くと、
決まって頭痛が起こる。
そして、頭が痛くなってからお水を飲んでももう遅い。
効かない。

最近は、中国で買ってきたお茶やら、ハーブティーやら、なんやら、
うちにあるいろんなリーフを少し整理する意味も含め、
家でも、会社でも、ポットで飲んでいた。
そういえば、最近頭痛くなってないな。
と思っていた矢先、
今日は朝からずっとお水が取れなかった。

身体がカラカラしてる。
頭もガンガン痛い。

今から、友人とゴハンなんだけど、
今日はアルコールはやめておこう!
お水を飲もう!

よろしければこちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

【本日の記録】
UC3

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も子供の頃から頭痛もちで、母にいつも水を飲むように言われて育ちました。頭痛が出始めてからでも速効性は無いけど飲むようにした方があと引きにくいですよ。
    水分接種はいっぺんに行うと直ぐに出てしまうので、出来ればちょこちょこ飲むのが良いのですが、難しい時は、飲めない前日にしっかり摂るようにすると良いですよ。
    恐らく頭痛が起きてしまった日は摂取量が足りてないので寝る前にしっかり飲むのも翌日に効果的(*^^*)
    普段から飲む習慣のない方は飲むのすら辛いかも知れないけど、上手く飲むタイミングを作れるとよいですね!
    いや~、頭痛と水分接種が関係してると言う人が他にいるのを初めて聞いたかも!ちょっと嬉しいです(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >aliceさん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    水分を取るというのは昔の人の知恵だったりするのかな?明日はなかなか水分補給出来なさそうだと思う日は、前日や朝などに多めに摂っておく、というのも勉強になりました。
    できるだけ、これからも今身につきつつあるこの習慣を維持していこうと思います。これからの季節、いっそうこまめな水分補給を心がけたいとおもいます!
    ありがとうございます、Aliceさん。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ひまわりんさん
    昔の人の知恵なのかしらね?祖母にもよく言われました(*^^*)
    でも、その理由が「水分が足りないと血液がドロドロになるから血流が悪くなって頭痛になる」って言うなんとも眉唾っぽい信憑性の有りそうな無さそうな説難ですよね~(((^_^;)
    とは言っても、実体験で楽になるから私は取り入れてます(^O^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >aliceさん
    「水分が足りないと血液がドロドロになるから血流が悪くなって頭痛になる」っていうのは、
    私の知人も同じロジックです(笑)
    まあ、わからないでもないですよね^_^
    ふふ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP