ブログ

湯たんぽ

湯たんぽの季節になりました。
最近、実家では母が用意してくれるので、
あの幸福感は存分に知ってはいるものの、
私は面倒臭さがりなので、
これまで一度も手を出していませんでした(笑)
去年、チンするだけ、という
「ゆたぽん」なるものをドラッグストアで購入。
でも、数回使って、やっぱりやーめた、となり
。。。
今年は、
エアウィーヴ→敷き毛布→ひまわりん→羽毛布団→毛布
に変えたので、
布団に入った瞬間だけが少し冷たい。
やっぱり、湯たんぽ欲しいかもー
となり、陶器の湯たんぽと迷いましたが、
とりあえず取りまわしがラクそうな
無印の湯たんぽを買いました。
{145E8178-728B-4389-AD5F-526582EF23D1:01}

これは、中サイズです。

サイコーです。
やっぱりゆたぽんじゃダメね。
みなさまも低温やけどには気をつけて、
湯たんぽを使おう!!
昨日の食事記録
朝はお外で。
{4F5E3D47-8272-4D01-89E8-1BE69CFB7D3D:01}

ランチは食べず、早めのお夕飯。

イカは半分食べました。

{3BEDE19A-A388-45BB-86DB-8B38E7EC0C4F:01}

脂質1.5gのゼブンのわらび餅。

隣は、紫いも紅茶!

{86B67340-328C-4116-90A7-A4B3199E037E:01}

そのうち、陶器の湯たんぽ買っちゃうかも。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^^)
    湯タンポ暖かくていいですね♪
    僕もやりはじめました。
    例の羽毛布団下の毛布上(^^)d
    確かに入って直ぐは冷たく感じるんですが後に暖かくなってきますね(^_^)v
    お気に入りです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    女性は冷え症の方が多いですよね…
    俺は暑がりで足とか蒸れるので気付くと足を出して寝てたり(^^;)
    平熱も7度あるんですー(x_x)
    ん?デブだからじゃないですよ!
    え?そこまでではないと…(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    陶器の湯タンポって高価なのかも…大事に扱わないと(笑)
    この季節は大活躍しますo(^o^)oどうも自分は湯タンポ入れて寝ると朝は布団から出てるという何とも寝相悪いか、あはは★
    私ですが幾分良くなって出血が2~3回と良くなってきてます。水、木曜日に内視鏡やってその判断で次の日退院になるかもです。そうなるといいな♪絶食療法なんで内視鏡は楽かな(笑)
    ひまわりんさんのブログ読んで救われたとこあります‼ 師走なんでくれぐれも無理なさらずに

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    我が家は長らくゆたぽんを愛用していますよ。
    妻がレンジ内で1つを爆発させたので(笑)、今は妻が使っている1つだけです。私のを真冬はどうしようかと思案中です。
    敷毛布→ひまわりん→羽毛布団と言うのが、なんか間に挟まっているみたいです可愛いかも(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >しまちゅうさん
    こんばんは。そうそう。
    この布団使いに、湯たんぽが至福のひとときなんですよね。
    仲間が増えてうれしいです。
    ゆたんぽもぜひお試しを!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    こんばんは。
    えー?たかりん、デブりんだったの?(笑)
    やだー。
    嘘です嘘。
    冷え性ではないけれど、平熱も高いけれど、
    お布団があったかいのは幸せ感満載ですよ~。
    確かに私もあったかすぎると布団剥いじゃいますけど(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >nommon87さん
    退院も見えてきて、よかったですね。
    おめでとうございます。
    陶器の湯たんぽ、調べたら2500円くらいでした。温もり感がプラ製のものとは桁違いなんだそうです。まあ、確かに、プラ製のお椀でスープを飲むのと、陶器のお椀で飲むのではあったかさが違いますもんね。
    ただ重すぎるかなぁ、と。落としたら割れるし。。。と。^ ^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >NK-Kawaさん
    あちゃー、すみません。
    ゆたぽん否定をしてしまい。。。(笑)
    でも、やはり、ゆたぽんは所詮ゆたぽんだった、、、というのが結論でした。
    意外にゆたぽんも湯たんぽも用意する手間は変わらないんですよね。
    敷き毛布→ひまわりん→羽毛布団は
    サンドイッチのイメージで書きましたので、
    挟まっているように感じてもらえたなら、本望です^ ^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP