ブログ

悪魔を天使へとつなぐもの

腸が全体的に張っていて苦しい。。。

特にS状結腸辺りには軽く鈍痛あり。
リンデロン成果か回数は激減したものの、
止まらぬ出血。
でもお通じはかなりベンピー。

病状は膠着状態から抜け出せず。。。

仕事環境もかなりブラックです。

ダークサイドのひまわりんが
最近むくむくと大きくなっています。
今の自分好きじゃないなぁ。

そんな中、
ダークサイドからポジティブワールドへ
引き戻してくれる大切な大切なヨガの時間。

今日は生徒さんのある一言で
全ての負の気持ちが一気に拭い去れました。
こちらこそいつもありがとうございます。
って、ここは見てないけど。

{8CA3A264-53F7-455C-AD94-0E06D859DF31}

一瞬で、人間の心は変われる、変えられる。

やっぱり笑おう、上を向こう!

昨日の食事記録

{E2730F6F-6C4A-4798-A640-3EE3B6514B99}

{A13C6C91-D329-4D0C-B6B8-C296C8C9C476}

夕方

{B7FFB58C-D61E-4D79-BD8D-E40FF4C1278C}

多分真夏には飲まないホットチョコ。
アラビアのこのカップ、素敵!


しじみのみそ汁飲みました。
 

気持ちのテンション的に、
昨日の静かでひんやりした雨はうれしかった。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    下血とお通じは比例(←この表現違うかも)していると思っていました。
    それは.キツいでしょー
    何かいい手当てなど…ないのかな?
    気休めくらいにしかならないかもだけど…
    手当てって、手を当てるって書くように。
    手でさすってあっためたり、揉んだり。
    なんだかそんな気分です。
    母の領域越えて、祖母みたいですが…笑

    • hide
    • 2016年 6月 14日

    SECRET: 0
    PASS:
    ”リンデロン”とは、注腸?座剤?ですか?
    もしも座剤だとS状結腸の上の方まで届くのかな?
    きっと、それは注腸なんですねー!?
    とにかく早く効いて欲しいですね、いくらメンタルが強いひまわりんさんとはいえ、その他のことも加算されてくるとかなりキツイはず!(*_*)
    でも、打ち込めること、リセットしてくれるもの、新たな何かに気づかせてくれるものがあるって素敵ですね!
    先日の豪雨、、、雨音を聞いていると心が洗われる感じがしましたねー!(^-^)
    ひまわりんさんだから、必ず道を切り開けると思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >yuriyuriさん
    こんにちはー。
    今、婦人科検診の帰りですー。
    おそらく直腸のみの場合は、下血と便秘、正確にはここに下痢も入りますが、複雑な感じで同時進行です。
    私が特例というわけでもない気がします^ ^
    肝生検のあとに、母がずっと手を当ててくれていたのですが、なんだか痛みが和らぐ感じがしました。そのときのことを思い出しました。今となっては良い思い出です^ ^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    hideさん、いつもエールをありがとうございます!
    でも、わたし、メンタル強くないです。。。
    全然弱々ですよ。さすがにここ数年の中で一番来てるかも。病気が一つ増えるかもしれません。でも確定するまでここには書かないことにしました。
    リンデロンは坐剤です。
    私にとってはもちろん坐剤です、という感じです。仰る通り直腸にしか効果はないと思いますが、今の炎症は内視鏡で見ないと正確にはわかりませんが、便秘を併発している辺り直腸のみと思います。S状まで行っている場合はまた症状が違うのです。リンデロン坐剤のよさは続けやすい簡便性ですね。注腸はやはり手間かかります。気持ち的なハードルも高い。今回幸いにも少しは効いてくれているようなのでありがたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    一瞬で人間の心は変われる、変えられる!
    そうですよね。
    ひまわりんさん!私の心にも響きました。
    ありがとうございます。
    素敵なひまわりんさんに、いつかヨガを通してお会い出来る日を本当に楽しみにしていますね♪
    天使と悪魔の両方持ち合わせてこそ、人間味があると私は思います。
    今日もお互いに楽しみ頑張りましょうねー♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >みゃっごさん
    元気になれるコメント!
    ありがとうございます。
    些細なことで傷ついたり、イライラしたりすることもあるけれど、同時にたった一言とか、一瞬の笑顔とかが元気をくれたり、涙したりすることもある。生きてるってそういうことなんだな~と思います。
    ヨガでいつかお会いできたらうれしいです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。