ブログ

女は恐ろしや恐ろしや

満員電車が苦痛で、
ラッシュアワーの電車には極力乗らない。

今朝は病院に行くため致し方なく、
満員電車に。
そして、たまたま乗り込んだのが女性専用車両。

女性だけなので、基本変な臭いとかはしない。
清潔なシャンプーなどの香りが漂う感じ。
痴漢などの心配もないし(もう痴漢も狙ってこない年だけどさ 笑)、
悪くはないなーと思いながら乗っていたら、
ある駅で息苦しいほどのギュウギュウ状態になった。
本当にギュウギュウ。

すると、女たちの恐ろしさが姿を現した。

ヒールで足を踏まれて、小さく「痛っ」と言ったら、ギロッと睨まれた。は?なんで?

今度は、初老の男性が間違って乗ってきた。
その男性に「降りてください!」と強い口調で突っかかった中年女性。
男性はきょとん。
「降りてください、降りてください!」
女性はそれだけを連呼。
男性は女性専用車両だというのことを認識していない様子。
(最近、ニュースにもなった男性が抗議のために女性専用車両に乗っている、というわけではない)
ただ単に降りてくださいの連呼じゃわかんないです。
結局わけわからず次の駅で降りてらしだけど、
もうちょっと近くにいたとしたら、
私なら「ここ、女性専用車両ですよ。」
と言うかなー。

極め付けは、
大学生くらいの若い子ちゃん。
スマホを持つ手が私の顔の下にあって、
LINEの内容が丸見え。
「あいつ、死んでほしい」
とか本当に怖い内容。
朝からそんなこと書くかー。
そんなメッセージ読むと友だちも嫌やわー。

女は恐ろしや、恐ろしや。

と振り返りながら、
今モビプレップを飲んでいます。

こちらもクリックしていたただけると励みになります↓
食事記録はこの下にあります。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




昨日の食事記録

あさ

ひる
サラダとトマトソースパスタ

よる

今日の食事は、60点。
夜はいい感じ。
いつもこれくらいに抑えられるとエライ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP