ブログ

失せ物 出ず 人手に渡る

やっぱり、おみくじの効力は一回限りでした。

先日、財布の置き引きに遭いました。セキュリティ高い我が職場の化粧室にて。
見えるところに置き忘れていた自分が一番悪いのですが、
いつも顔を合わせている人が犯人かと思うと気持ちが悪くて、気持ちが悪くて。
たくさんの人が置き忘れを目撃しているのに、そのままにされていたのも悲しいですが。

警察に届けたら、以外に職場盗難は多いんだそうです。
職場だと泣き寝入りせざるを得ないケースもあるとか。
酷い人がいるものです。

当然、クレジットカード、キャッシュカード、保険証、免許証なども一緒に持っていかれたわけですが、
都の医療券も同時になくなり、これもないと困りますよね。
役所で事情を話したら即、仮の証明書を発行してくれました。
免許証は運転免許試験場まで行かねばならず、
再交付については平日しか受け付けてもらえないので、
なかなか行けそうにありません。
サイフを紛失盗難は海外含めて生まれて初めての経験。
かなり手続きが面倒ですが、
それよりも何よりも、
私の心は傷ついたぞー
職場人間不信に陥りそう。

でも、その人には必ず天罰が下るだろうし、
悪いことのあとにはきっと良いことがあると信じて。
そして、リスク管理をもう少し徹底しなきゃ。

こちらもクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




【本日の記録】
UC3
頭痛は消えてます

コメント

    • hide
    • 2013年 2月 02日

    SECRET: 0
    PASS:
    職場でですか・・・
    外出先での、置き引きよりも凹みますね・・・
    自分も、以前に大金を持っていたその日に置き引きに合いました!
    やはり、各種の証明や、カードの再発行に手間取りました!
    その日は、体の疲労が頂点の日で、集中力が無かったことを今でもよく覚えています。
    ひまわりんさんも、自分と似ていて(一緒にしてゴメン)体の回復と共に、ご自分の出来ることのハードルを、上げて行ってしまうタイプかも知れませんね!?
    なので・・・回復しているはずなのに、いつも疲れている!といった状況かも??
    何かを追いかけてる!何かに追われている!?んですかね!?
    たぶん、きっと、時間が忘れさせてくれるのでしょうが・・・
    会社内で!ということが心を重くしますね!
    近いうちに、,良いことがありますように!
    以前に、運は使いきっていないのでは!!
    と断言してしまっただけに、ばつが悪いです!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております。
    うわ~(´;ω;`)
    それ、かなりショックですね・・・
    人間不審になります↓↓目撃してた人いたのに、誰も届けてくれなかったのも悲しいですね・・・そのうち取りに来るだろう~なんてみんな思ったのかなぁ。
    職場の盗難ってあるんですね↓
    わたしも、貴重品かなり無防備だったから、改めて気を付けようと思います。
    そんな、悪いヤツいつか天罰くだりますよ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大変な一日でしたね…
    でも人間はよくできているもので、置き引きにあったのもなんらかの理由があると思うんです。
    変な話ですが、置き引きにあったからこそのこともあると思うんです。
    私は病気になってからそう考えるようになりました。
    こんなことじゃ励まされないかもしれませんが元気だしてください!!!
    おいしいものたくさん食べてくださいっ笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お気の毒です。。
    ひどいひとがいるものですね。
    同じ職場で後ろめたい気持ちにならないのだろうか・・・
    悪いことのあとにはきっといいことがあると思います。
    お気を落とさずに(^-^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    本当にいつも励ましてくださってありがとうございます。
    しかも、hideさんも置き引きに遭われたことがあるのですね。。。
    私と違うのは大金が入っていたとのこと。
    お気の毒です。。。
    自分の場合は、
    自分の不注意が原因なので一番悪いのは自分なんです。
    しばらくは、フロアで出会う人出会う人に
    もしかしてこの人??とか思っちゃうかもしれないけれど、hideさんの仰る通り、
    時間が経てば忘れられますよね。
    はぁ。
    本当に自己嫌悪。
    とにかく今後気を付けます!!
    運は使い切っていたみたいです(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ちーさん
    こんばんは。
    ありがとうございます。
    悪いのは注意を怠った自分自身。
    職場でいつまでもウジウジ言ってられないし、
    この週末で免許証以外の再発行手続きは全て済ませられたので、
    もう忘れるしかないとおもっています。
    ただ、とはいえ、犯人は当然財布の中身を見て私のことをわかっているわけで、
    気持ちが悪いのはしばらくどうしようもなさそうです。
    早く、時間よ過ぎ去ってくれ!という感じです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Kendalln Dollinさん
    仰る通りなのかもしれません。
    ある意味私に対しての天罰だったのかもです。
    ここ最近、忙しさに感けてというか、
    注意力が散漫になっていてそそっかしいこと
    危なっかしいことの連続でした。
    それに対してのジャブだったのかな、と。
    週末おいしいものを食べて、
    今のところすでに忘れかけています(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >かんべえさん
    こんばんは。ありがとうございました。
    元気出ました!!
    本当に犯人に対しては神経を疑います。
    でもいつまでもクヨクヨしていられないので
    この週末でずいぶん忘れられました。
    会社行くとまた歯がゆさが募るかもしれませんが。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP