ブログ

ウォーキングレッスン

ASTALTがまた3000近くなっている夢を見た。
起きてしばらく本当のことに思えて
涙が止まらなかった。

そんな土曜日のスタートだったけれど、
ウォーキングレッスンではかなりいい感じに体が造られて、
そのまま友だちとお茶をしたら
すごくキレイになったと勇気づけられた。
その勢いで昔担当していたヨガグラスをピンチヒッター。
久々の生徒さんからの笑顔の「ありがとう」をもらい、
すごく幸せな時間。

やっぱりやっぱり
ウォーキングの先生のディープなマンツーマンレッスン。
カラダが、所作が、歩き方が、
劇的に変わる!
これが一番大きいんだろうな。
今日は先生に、
「鎖骨がまた綺麗に復活したね~」
というのと
「お尻の位置がいいところにいる」
と褒めてもらいました!
ただ、レッスン受ける中で、
体が疲労を蓄積しつつあるから
しっかり休めないととも思いました。
それを気づかせてくれる先生には本当に感謝しています。

プレドニン2.5mgを隔日にしてから
ムーンフェイスが劇的に改善!
正直、2.5mgをずっと飲み続けたからといってAIH再燃予防には寄与するとは思わないけれど、
この量なら妥協できるかなと。
あとはバッファローショルダーがもう少し改善してくれればねぇ。。。

いつも閲覧ありがとうございます。
こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




【本日の記録】
右上腹部痛2
左手の痺れ
UC2

コメント

    • hide
    • 2012年 8月 05日

    SECRET: 0
    PASS:
    活動的な日々ですね!!
    ウォーキングレッスン受けて・・・
    ヨガを教えて・・・
    教えるってエネルギーを使いますよね!?
    (^^) でも、やりがいもありますねー!!
    バレエも、復活してるんですよね!?
    お尻の位置・・・
    筋肉と姿勢とのバランスが重要なのかな!?
    プレドニン・・・ゼロになりたいんでしょうね。
    ひまわりんさんに以前、体育会系!!とコメントを入れたら、ちょっと微妙な反応だったので、
    美的運動系、、、あっ、知的も!!と訂正いたします!!
             (^^)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    体育会系でいいんですよー。
    実際周りにもそう思われていますから!!
    そういう風に育ってきたし。
    そうそう!
    ヨガは「教え」といってもダンスなどとは違って
    インストラクターはその空間と時間をリードはしますが、
    基本は一緒に楽しむ、共有する感覚なので
    バレエとかダンスの指導ほどエネルギーは使わないようです。
    そういう意味では楽ですよ。
    ライフワークなので、これだけはやめられないです。
    お尻の位置はですねぇ。
    意外にも内転筋におおきく関わっているようですよ。
    おやすみなさーい。

    • 2012年 8月 05日

    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわりんさん
    こんばんわ。朝の夢は悪夢でしたけど,きっと逆説で「こんなこともうないよ!」ってことだと思います。
    それにしても,活動的でいいなあ。良い感じですよ。プレ2.5mgも合ってるみたいですね。
    私は5mgがとりあえずの目標ですが,今の6mgの次は5mgになるのか4mgになるのかわかりません。明日,検診日なので見通しをきいてみるつもり。
    早く減量したいのは山々ですが,今回,6mgにへしたのに10日あまりも風邪に悩まされたのは参りました。
    明日もきっと良い結果だと信じて採血うけてきますね。
    ひまわりんさんも無理しないでね。
    またおじゃましますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >猫さん
    こんばんは、猫さん。
    私の場合はプレドニンは減量すればするほど
    身体の調子はよいです。
    きっと猫さんも減量したことと長風邪は
    あまり関連性はない気もします。
    明日も良い結果だと思います。
    猫さんは初回以外は
    一度も悪くなったことないでしょう??
    もう完治したんですよ!!
    油断はよくないけど、
    猫さんなら自己管理もすばらしくきっちりできていらっしゃるし、
    そう思ってもうよさそう(^^)
    おやすみなさい。
    また一週間、ぼちぼち頑張りましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP