ブログ

ひとり言

ようやくほぼ全日程が立った。
出張でもなく、
プライベートの旅行としてフランスイギリスに行くのは実は初めて。
なんだか照れ臭いぞ。

パリ~ロンドン~イギリスのカントリーサイドまで、
オリジナリティあふれた素晴らしい旅程です。

あとは、
友人へのお土産、お土産。

ひとまず、
フランス人にもイギリス人にも喜んでもらえそうなお箸をとりあえず用意!
もって行くのにも軽いしね。

あとは、フランス人のAlexから直々に
Japonese Teaをぜひ!
とリクエストあり。
そうくれば、日本一美味しいと思っている我九州誇りの知覧茶を!
あとは、玄米茶、ほうじ茶をオプションで。
凍頂烏龍も日本のじゃないけど用意。
あとは、かやのやのおだしかな?
なんか食べ物ばっかり(笑)
浴衣は昔すでにプレゼントしたしなぁ。
ずっと使ってもらえそうなものを渡したい。

17のとき、私はマグカップを、
Alexは香水を、お互いに送りあった。
もらった香水は5年前くらいになくなったけど、
あげたマグカップは今もなお
実家で彼女の弟が毎朝のカフェオレをそのマグで飲んでくれているらしい。
どんなデザインだったかは忘れたけど、
確かロンドンで買った。
実家に帰る度に私を思い出してくれているというから、
またそういうものをプレゼントしたいと思ってます。

毎晩毎晩遅くまで飽きもせず
無邪気に語り合い、いつも一緒にいた17才の少女2人は、
時を経て、大人の女性となって再会します。
ドキドキ、ワクワク。

Paris gare du Nord

どんな物語が待ってるかな。

来週はかなり多忙なので、
体調管理、、本当に気をつけなきゃ!

風邪引きさんが増えてきました。
こまめな手洗いうがいでかなり予防はできますよ!

プレドニン漬けのみなさんも
そうでない方も
気をつけてくださいましね。

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

【本日の記録】
UC3

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~(^∀^)いいないな♪
    それは楽しみすぎですね~!!
    私も海外行きたいなんて思うけど、なかなかですねwいつか・・・
    本当寒くなってきましたもんね(><)
    旅を楽しむためにも、少し気を張って体調管理に気をつけてくださいね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >レナッコさん
    体調いかがですかー??
    最近よさそうだなーと。
    熊本も満喫って感じでうらやましいですよ!
    私も阿蘇のソフトクリーム食べたいよん♪
    そうそう、おっしゃる通り、
    楽しむためにも体調管理一層気をつけて過ごします。
    一つ不安なのは、外出時にトイレが日本ほどたくさんないあたり。。。
    日本でも苦労するのに(笑)
    薬はリンデロンとかも念のため持って行っておこうと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP